陽だまりのマミーん家。

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです✨

我が家の花達の成長と変化✨

前月、我が家の花壇に植えた花々の変化をお伝えしたいと思います✨

まず花達のご紹介から。

  • カスミソウ
  • ラベンダー
  • ダリア
  • アンゲロニア
  • ヘリクリサム
  • ケイソウ

こちら、先月植えた時の写真。

f:id:Sakura13-25:20200608220620j:plain

現在の様子


f:id:Sakura13-25:20200609084525j:plain

ダリアの花がなくなってるのにお気づきでしょうか?あの後、蕾が4つもできていて、満開の花から栄養を吸い取ってたせいか、枯れてしまったので、おもいきって“切り落とし”を。有難うと心をこめて、バッサリと。そのおかげで蕾が4つふっくらと成長してます。
この中で手前のカスミソウが1番たくましいです。小さいのに😂

右手奥のヘリクリサムという花も蕾から綺麗な花を咲かせました。煌びやかに咲いてます。ラベンダー、アンゲロニアもしっかりと花をつけて咲いています。
まわりにも何か植えたいのですが、何を植えたらバランスよく見えるのかしら…と思う今日この頃です✨

花を見ていると 、のどかな気持ちになり、今日も頑張ろうという気持ちにもなれます😌

コロナウィルスもまだまだ予断を許さない状況ですが、みんなで力を合わせて対策して乗り越えたいですね😌

めちゃ可愛すぎる♡
↓↓↓

いつも、見て頂き有難うございます♡

こちらも見てね♡
↓↓↓
楽天ブログに投稿しました。 https://plaza.rakuten.co.jp/maa5mai25/diary/202006090000/