陽だまりのマミーん家。

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです✨

夏のお買い物リスト ✨

昨日は今年初の梅雨入りからの暴雨…🌧

下の子の送り迎え、大変でした…😂😂😂

雨だったので日中は下の子の送り迎え以外はオウチに籠もりっきりでした🏠

家事の合間に楽天で欲しいモノをチェックしていました☝

この夏、湿気防止にsoil のメーカーに目をつけ、いくつか、ピックアップ♡

わたしが使っている補聴器の保管ケース、これにしても良いな😚珪藻土の蓋なので乾燥剤いれなくても良いし、これは便利では!と思いチェック♡旦那と色違いで買うのもいいな👍
ほんとはこれ、粉末コーヒーとか砂糖、塩などを保存するためのケースだけど😝

形もシンプルで色合い、かっこよさに惹かれました😚O型のわたくし…毎年、蚊に刺されます…くそぅ…💀💀💀

玄関に置いとけば多少は防げるかしら…😂😂😂園芸もするし🌱
O型、ツラいよ 😵😵😵

これは我が家でも愛用しています😚冷蔵庫の卵保管ケースに収まる卵型の珪藻土脱臭剤☝場所も取らないし、卵型だから可愛い♡
下駄箱にも良いし、ちょこんと置こうかと思って、チェック♡
5~6年使用してるので結構使い込んでます😂でも、これはこれで味がでてる👍


f:id:Sakura13-25:20200612121018j:plain


  • soil マスクケース

これは新しいかも✨
コロナも緩和したとはいえ、まだまだ予断を許しません。マスクの持ち込みに珪藻土のケースに入れておけば清潔に持ち運べる👍
シンプルなフォルムでわたしのお気に入り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

soil さんではないのですが、チェックしていたら、こんな可愛いのを見つけました😆😆😆

何度みても見飽きない、可愛すぎる、ブルドッグの小物♡ハンガーにぶら下がって何とも言えない可愛さ😂😂😂園芸以外でも家の中の壁なんかにもぶら下げるのもいいね♡


いつも、見て頂き有難うございます♡