陽だまりのマミーん家。

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです✨

子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑭

はじめに

陽だまりのマミーん家。です。
1年前に発覚した子宮内膜症卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。

はじめから見るにはこちらから( ´艸`)
☟☟☟

sakura13-25.hatenablog.com         

前回の記事はここから見てね( ´艸`)
☟☟☟

sakura13-25.hatenablog.com

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!★https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9WKU+C5LMEQ+348+614CZ

母の日プレ♪もらた♡

おとといは母の日でしたね( *´艸`)我が家では子供たちに母の日に晩御飯を作ってくれ、その上、プレゼントまで頂きました♡
嬉しさのあまり、作ってくれた晩御飯を撮るのを忘れて、なんと食べ尽くしてしまいました(;゚Д゚)
長男はトマトカレー、長女はミルフィーユ鍋レタスとキムチのサラダを作ってくれました♡とっても美味しかったよ♪

沢山の愛が詰まった晩御飯、ありがとう♡

食べ終わり、プレゼントを開けてみると・・・素敵なプレゼントの数々…( *´艸`)いっぱい悩んでどれにしようかなって選んでくれた子供たちの顔が浮かび、嬉しくなりました。なによりも子どもたちの気持ちが一番、嬉しかった。
ここまで大きくなってくれてありがとう( *´艸`)って、走馬灯のように誕生した時から子供たちが成長していく姿を思い出して、泣きそうになりました。
まだまだ子育ては成人まで続きますが、子育てが終わったとしても、母親として成長を見守っていきたいと思います♡
【もらったもの】
・オーガニック ローズヒップ&ハイビスカス8P
・emi お花の入浴剤
・5分でドキッとする!意外な恋の物語 このミステリーがすごい!』編集部 編
・極アウトプット「伝える力」で人生が決まる  樺沢紫苑
無印良品 はなやかブレンド ロールオンフレグランス

f:id:Sakura13-25:20210510142505j:plain
子供たちからのプレゼントの数々♡感謝♡

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

5/1~5/7の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡

【5/1】体重 66.4kg
朝 食パン小2枚、コーンスープ
  スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  スナップエンドウのマヨサラダ
昼 富士宮焼きそば2/3
-間食なしー
晩 玄米ごはん30g、鰯のつみれ汁
  鶏もも肉とピーマンのカシューナッツ炒め
  絹さやの玉子とじ、あさりのキャベツの酒蒸し

【5/2】体重 66.2kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  蒸し鶏、レタスときゅうりのサラダ、トマト2/3個
昼 娘手製トマトパスタ1/2、ほうじ茶
-間食なしー
晩 お蕎麦1/2、刺身4切れ、生春巻き3つ、ピザ1切れ
  アボカドサラダ、麦茶

【5/3】体重 66.0kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  レタスときゅうりのサラダ、蒸し鶏、プレーンヨーグルト
昼 玄米ごはん、豚ロースの焼肉風、大根と豆腐の中華スープ
  きゅうりともやしのナムル
-間食なしー
晩 スシローにて外食
  あさりと春雨のスープ、ブロッコリーのタルタルサラダ
  サバの香味だれ、シーサラダ、桜肉のロースト、お茶

【5/4】体重 66.4kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  なめこの味噌汁、レタスとトマトのサラダ
昼 モスバーガー菜摘 ソイモス野菜
  クラムチャウダー、ストレートアイスティー
-間食なしー
晩 ほっともっと弁当 彩・牛しぐれ煮弁当

【5/5】体重 66.2kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  根昆布の澄まし汁、納豆とチーズの海苔和え
昼 記入してなかった…💦
-間食なしー
晩 春キャベツとえのきの味噌汁、高野豆腐の煮だし
  豚小間とアスパラのソテー -ポーチドエッグのせ-
  ほっけの焼き物、黒鯛、めじなの刺身

【5/6】体重 66.2kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  高野豆腐の煮だし、春キャベツとえのきの味噌汁
昼 玄米ごはん30g、高野豆腐の煮だし
  トマトと納豆のチーズ和え
-間食なしー
晩 わかめの中華スープ、鶏もも肉とキャベツのトマト煮込み
  マカロニサラダ、帆立とアスパラのバターソテー
  ほうじ茶

【5/7】体重 66.5kg
朝 プロティン、スクランブルエッグ(砂糖なし、チーズ入)
  レタスときゅうりのサラダ、マカロニサラダ
  わかめの中華スープ
昼 富士宮焼きそば2/3、ほうじ茶
-間食なしー
晩 鶏もも肉とじゃが芋のアスパラソテー、レタスとツナのサラダホし
  スナップえんどうの玉子とじ、豚汁、ほうじ茶

お気に入り調味料や食材たち 第2弾♡

ロウカット 玄米

前回の記事にもご紹介しているロウカット 玄米♡最近、我が家に登場し、愛用してます。この玄米、4歳の次男坊も好んで食べてくれます♡
栄養もとれ、糖質も32%オフなので、まさに一石二鳥ですね♡いつも白米2合に玄米1~2合を混ぜて炊いてます。この玄米は研がずに後から入れるだけでできるので、とても簡単に炊けます( *´艸`)
ぜひ、お試しあれ♡

f:id:Sakura13-25:20210423103939j:plain
すっかり我が家のお気に入りです♡

García 有機Exバージンオリーブオイル

義母より毎月頂いてます、このGarcía 有機Exバージンオリーブオイルは甘くて濃いオイル。バニラアイスにオリーブオイルと塩コショウをかけると、ワンランク上の味になり、上品に頂けます♡サラダに直接かけても良し♡ソテーにもよく使ってます(^▽^)/今のところはGarcía一本で愛用してます♡安く買えるしね✨

f:id:Sakura13-25:20210511141634j:plain
原産国はスペインです♡オーガニックなのが◎(*´з`)

富士ろばた焼き 幸兵衛の酢味噌

これも義母から♪富士ろばた焼き監修 幸兵衛の酢味噌
茹でた野菜にかけるのも良し、おでん関係にかけるのも良し、わかめにもサラダでもなんでも合います。めちゃお勧めです♡

f:id:Sakura13-25:20210511141824j:plain
ほぼ、なくなってます(笑)また貰おう( *´艸`)

白糸とうがらし にんにく辣醤

富士宮市 まかいの牧場に売ってます♡白糸とうがらし にんにく辣醤は少量ですごい辛いので、ちょぴっとつけてます( *´艸`)豚汁や鍋物、豆腐関係にもすごい合います♫
ちなみにまかいの牧場はリニューアルされていて、新しくなっています。コロナウイルス感染症が収束してから、平日に行くことをお勧めします(*´з`)

f:id:Sakura13-25:20210510162417j:plain
少量でも物凄い辛いです♡豚汁や鍋もの、餃子にも合います☝

www.makaino.com


以上、色々書きましたが、三日坊主の筆者がレコーディングをつけながら、糖質制限ダイエットを続けているのはある意味すごいことだと実感しています。
それはやはり、糖尿病を宣告され、重症な合併症例を見てきたので、その恐怖からなのか、ちゃんと糖質制限、続けてます💦次男坊もまだ幼いので、まだまだ長く生きていかねばと思う次第でございます💦←当たり前だ(;゚Д゚)
ここまで頑張ってこれたのは、何と言っても、家族の存在が一番大きいんだなと改めて思いました。ほんとにほんとに感謝せねばなりませんね💦(・∀・)ウン!!

次回は現在服用している薬についてと3つのお気に入りレシピについてご紹介します(*´з`)

いつも、見ていただき、ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡

美容ローラー本体無料のサブスク



飲み会を予約する・料理を注文受け取る・オンラインで宴会 「うちかん」(オンライン飲み会システム)





ブログランキングに参加してます♡
宜しければ、ぼちっとしていただければ嬉しいです♡
☟☟☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村