陽だまりのマミーん家。

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです✨

のどかなランチタイム🍴

前日、旦那がオフの日に下の子を送ったあと、ランチデートにお蕎麦屋さんへ行ってきた時のことを綴ろうと思います😌

だいぶ前に旦那が1回行ってみて美味しかったからということで、十里木にあるお蕎麦のお店“ふかさわ”さんへ行ってみましたヾ(o´∀`o)ノ
コロナのこともあり、もし賑わっていたら諦める予定でいましたが、客が少なく、お店に入る出前でちょうどタイミング的に3組が食べ終わって帰って行くところだったので入ってみることにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

蕎麦屋さんはペンションや別荘が建ち並ぶ山奥にひっそりと佇んでいます。

モダンと和が融合したお店で入口がこちら。
f:id:Sakura13-25:20200609231213j:plain
アプローチが…
f:id:Sakura13-25:20200609231234j:plain

昔の時代にタイムスリップしたかのような感じを受けました。入ってみるとホッとするような空間内で窓からは洗練された緑豊かな木々が見えます。とても美しく、思わずパチリ📷心も洗練されました。

f:id:Sakura13-25:20200609234013j:plain

メニューはこちら。

冷たい蕎麦

  • せいろ蕎麦
  • 天せいろ蕎麦
  • 梅おろし蕎麦
  • ぶっかけおろし蕎麦

大盛り200円増し
温かい蕎麦

  • かけそば
  • 天ぷら蕎麦
  • 玉子とじ蕎麦

その他

甘味

  • 栗ぜんさい

わたし達は定番で人気の天せいろ蕎麦を注文しました✨

できあがるまで、時間を要するのでお喋りをしながら窓から景色を眺めてゆっくりとした時間を過ごしました。この時間がとても好きで日常を忘れさせるような気分になりました👍

f:id:Sakura13-25:20200609234615j:plain

蕎麦も歯ごたえがあり、おつゆもやさしいけれど、しっかりとお蕎麦に絡んで、とても美味しく頂きました。天麩羅もサクサクと甘みがあり、抹茶塩もついていたのでつゆにつけて食べてみたり、抹茶塩につけて食べてみた
り…と贅沢三昧でした😂

また行きたいな✨✨✨
今日は土曜日なのでゆったりとステイホームで過ごそう…♡

いつも見て頂き、有難うございます♡