陽だまりのマミーん家。

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです✨

広島、山口観光地 思い出その②

今朝は朝からバタバタしていて大忙しでした…コロナがまだ終息されてないのに緊急事態宣言解除ってどういうことやね😲と思う今日この頃…😰😰😰不安でしかない毎日…😵😵😵

さて、広島、山口観光地 思い出その①に続いて…山口をご紹介😚✨

f:id:Sakura13-25:20200523075559j:plain

錦帯橋

これ、橋の裏を見るのがオススメ!どうやって作ったの…?っていうくらい橋の組み方に感動。何度か橋を直したりしたそうだけど、それも江戸時代からの貴重な技術で作られているそう。


錦帯橋を渡りきった所にソフトクリームの店で食事処むさしがあるので立ち寄るのもいいですね。いろんな種類のソフトクリームが売られていました。当時何味のソフトクリームを食べたか忘れちゃいました😂😂家族全員色んな味を食べ合いっこしてたので😂美味しかったのは確かです 👍👍👍インスタ映えやネタになるソフトクリームが沢山あるのでぜひ、寄ってみてください😁


f:id:Sakura13-25:20200523080507j:plain

秋芳洞!!

日本最大の大鍾乳洞♪
異世界を思わせるような入口😲
中が暗くてうまく撮れなかったけど、(洞窟内の写真なくてすみません😰)百枚皿という所がめちゃくちゃ綺麗だった。どれも自然の創造物で素晴らしかった👏👏👏
当時、真夏だったので自然のクーラーで涼むことができました✨一部、洞窟内のアスレチック的な所があるのでお子さん連れにもオススメです✨コロナが終息したら行くのもいいですね!